化粧品・入浴用品など選ぶポイント

アトピーなど敏感肌の人にとって化粧品や入浴用品などの商品を選ぶポイントです。
8つ書いたけど、どれもこれもよく聞く言葉ですよね。

1 低刺激

2 天然系

3 無添加

4 環境受容

5 使用感

6 香り

7 アミノ酸

8 弱酸性

それぞれ説明しているので、興味がある項目をクリックしてね!


でも、何度か書いてきたようにアトピーなどの免疫に関する病気・症状は人によって違います。

上のポイントを見ても例えば低刺激、天然系、無添加、環境受容の4つを兼ね備えたものはなかなかないです。

結局自分にあったものを探すしかないんですよね。

でも、だからといって適当にいろんな商品を使うんじゃなくて、
それぞれの違いをちゃんと調べながら、
こっちの商品はこの成分が中心だったからあわなかったとか
あっちのシャンプーは肌にあったから同じ会社の化粧品をつかってみるかとか
きちんと探すことが大切です。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。