アトピーは治るのか?

「アトピーとは」で説明したようにアトピーは免疫が関係しているため
人によって症状が違います。

同じ薬をもらっても、回復の進度は人によって差があります。

「アトピーが治った!」っていう声をよく耳にしますが
完全な治療法がないのが現状です。

だからいろんなアトピーの民間療法があるんです。(中にはそうとうあやしいのもあるけど)

免疫のしくみがまだはっきりと解明されていないそうなので
アトピーの治療法もはっきりしないわけなんですね。

残念ながら今はまだアトピーとうまく付き合っていくしかないんですね。
(これだけアトピーの人が増えてるんだから早くカンペキな治療法ができればいいのに!)

×

